top > FAQ

FAQ

FAQ

回答

Answer
1.通常行われている最速を競うレースではなく、運転技術をランクアップするためのタイムトライアルです。
 日頃、通勤や通学に使用しているバイクで出場可能。「走る・止まる・曲がる」などの基本操作をはじめ、小回転やUターンなど、一般公道を走るうえで必要なバイク操作のレベルUPにつながります。
page-top
2.当日申込でOK! 申し込み書に記入して参加費用を入金したらどなたでも参加出来ます。
page-top
3.普段乗りなれたバイクでOK! 
整備不良バイクは参加できません。大会要項を確認して下さい。
page-top
4.基本的に通勤や通学に使用している乗り慣れたバイクなら大丈夫です。
 ちなみに参加台数が多いのは、NSR250やVTR250、CB400、CB1200、ZXR400、ZXR1100やZXR1200、GSF1200、イナズマ400、モタード系が多いようです。
page-top
5.運転免許証がないと参加出来ません。取得のための練習も出来ません。忘れた場合も参加不可能です。
page-top
6.申込書に保護者の捺印が必要になります。
page-top
7.最初は見学や練習会だけの参加でも大丈夫です。1人1人走行するので最初は運転技術を練習する気持ちで充分です。
page-top
8.服装は長袖・長ズボンで大丈夫です。くるぶしが隠れる靴(ツーリングブーツや安全靴OK!)
page-top
9.貸出用のブーツやプロテクターを数セット準備していますが、数に限りがあり先着順となっておりますので予約はできません。なるべくマイプロテクター&ブーツを揃えることをお勧めいたします。
page-top
10.途中参加もOKですが、参加費用は半額にはなりません。
page-top
11.事故防止および安全上運転免許取得者のみの参加となります。
page-top
12.ライディングテクニックおよび、安全運転意識の向上が目的ですので練習会のみの参加も大歓迎です。
page-top
13.開催しています!皆さんが普段使用しているバイクは、天気に関係なく乗られているのではないでしょうか!? 雨天時の乗り方は、ブレーキ操作やアクセルワークなど、どれをとっても結構シビアなものです。雨天練習をとおして、より一層実感していただきたいと思います。
page-top
14.現在、Cクラス(初級)、Bクラス(中級)、Aクラス(上級) 大型クラス(800cc以上)※重複表彰の4クラスがあり、タイムアタックで順位が決まります。他に、初めて参加される方で、「タイムアタックはちょっと・・・」という方のためにビギナークラス(表彰対象外)を設けてあります。ビギナークラスは自己申告制で、初めて参加される皆さんは基本Cクラスがスタートラインです。
page-top
15.事務局宛へメールにてご連絡下さい。
メールアドレス:okinawagym@yahoo.co.jp
page-top
16.大丈夫です!! 平成23年現在、Bクラスに2名、Cクラスに3名の女性ライダーが参加しております。他に3~4名の方々がCクラスに時々参加されています。
page-top
17.大丈夫です!! スタッフも参加されているライダーの皆さんも優しい方々ばかりです。なぜか、以前から知り合いだったような感じになっちゃいます。すぐに打ち解けますよ!!
page-top
18.可能ですが、半キャップでの参加は出来ません。
page-top
inserted by FC2 system >